ALTS DESIGN OFFICE

「栗東の家」地鎮祭 News + 2013.11.10

本日は「栗東の家」の地鎮祭。
 
今回はご実家の離れの建替ということもあり、
ここに来るまで少し時間はかかりましたが、
この日をようやく迎えられたこと本当に嬉しく思います。
今朝は早朝からあいにくの雨ではありましたが、
昔から雨降って地固まるという言葉もありまして。。。
 
先々月にご出産された赤ちゃんとも初めてお会いすることができ、
アットホームな中で無事、地鎮祭を終えることが出来ました。
 
本当に良く泣く元気な子ですw
これからの新しい家での生活が本当に楽しみです。
今回のプロジェクトは田園風景に向かって建つ平屋の計画です。
 
建物自体は小さいながらも平屋ならではの空間の広がりを創り出し、
内部では奥様のご要望に合わせ無垢材を随所×2に使用しています。
着工は明日から。
完成は3月半ばの予定です。
お楽しみに。