ALTS DESIGN OFFICE

本日から「信楽のオフィス」の建方がスタートしました。 News + 2013.12.04

本計画は冬の冷え込みが厳しい信楽という地域でのオフィスの計画で、気候上閉じた空間に
なりがちなこの地域でいかに断熱効果を守りつつ、明るく豊かな空間をつくり出すことが出来るか
ということを考えたプロジェクトです。
そこで私たちが考えたことは建物の中に緩衝領域をつくりだし、内部を二重構成にするということです。
この緩衝領域をつくり出すことで外の厳しい環境から内部環境を守りつつ、内部の中に外のような
明るい空間を創り出しました。
やはり鉄骨なので迫力がありますね。施主様の愛犬もなんだかそわそわしています。
完成は3月半ば予定です。お楽しみに。