ALTS DESIGN OFFICE

お手紙 News + 2014.09.22

「草津の家」のお客様からお手紙を頂きました。
Y:様ありがとうございます。

 
この度は私達の為に設計をして下さりありがとうございました。
私達が家づくりの情報収集を始めたのは昨年の夏頃でした。
色々と検討した中で限られた予算、条件では沢山妥協しなければ私達の家が建たないのではないか。。。と一時期マイホームの夢を諦めかけていました。
 
しかし、そんな状況の中ALTSさんとの出会いがありました。
土地探しから一緒に足を運んで下さり、私達が気づかない観点からアドバイス頂き、理想に近い土地
を選択することが出来ました。
 
そこからは今までの停滞が嘘のようにとんとんと話が進んでいきましたね。
初めてのヒアリングで私達のリクエストは「シュッとした家」という何とも形容しがたいざっくりとしたもの
でした。「こんな大雑把な要望で大丈夫だったかな?」と少し反省していたのですが、次の打合せでは
理想通りの「シュッとした家」の模型が出来上がっていて驚いたことを今でも鮮明に覚えています。
 
デザインが決まってからも細かな修正を行い、何度も相談し小さな不安、疑問も解決出来るようとても
気使って下さいました。家具の相談にものって頂き、私達のやり取りの中で適切なアドバイスを
頂けました。
 
私達の大雑把な要望や時として細かなリクエストにも柔軟に対応して頂き、世界にひとつしかない
大切な我が家が完成しました。
 
納得出来るまで話し合いの場を持って下さり本当にありがとうございました。
この家を一生大切にしていきます。