ALTS DESIGN OFFICE

甲南の家 にて News + 2017.07.24

先日、甲南の家のY様邸の完成写真の撮影を行いました。

完成見学会と違い、お客様の個性あふれる家具・小物が空間に入ることで

こちらが思い描いている空間よりも一層素敵な空間が広がっていました。

yamamoto_07

写真撮影が終わった後は、Y様のご厚意で庭でBBQを♩

2IMG_0983低

雨が降っていたので、ウッドデッキで食事というわけにはいきませんでしたが、

夜の外観がとても良かったです。

お酒やお肉をいただきながら、住んでみての感想をたくさん

お伺いすることができました。

甲南の家は、リビングとウッドデッキのつながりがコンセプトになっています。

Y様の現在の暮らしの中でもウッドデッキの空間が

ご家族の中でも憩いの場になっているそうで、

夜になるとご主人様が椅子とテーブルを持ち出し

空を眺めながら晩酌をされたり、

お子さんがダイニングではご飯をあまり食べないけど、

ウッドデッキに出てたらご飯を食べてくれるんです。

など、現在の暮らしぶりを話してくださいました。

IMG_0987低

今まで、マンション暮らしで、こんなに豊かな暮らしが

できるなんて想像していなかったから、

これから、どんな暮らしをしていこうか

考えるのがとても楽しい。この家に住み始めてから

僕たちの暮らしが再スタートしました。

とうれしい言葉をたくさんいただきました***

まさに“住めば都”。

どんな家にも言えることですが、この言葉に尽きます。

最近お出会いするお施主様は、こちらが提案する空間を

きっかけに毎日の暮らしを楽しみながら

住んでくださる方ばかりで、ほんとにうれしく思います。

IMG_0988低

Y様 素敵なお話とおいしい食事をありがとうございました。

これからも、人の暮らしを豊かにできるような家づくりを

していきたいと思います。