ALTS DESIGN OFFICE

「上笠の家」配筋検査 News + 2018.08.01

先日、配筋検査をしていただきました。

IMG_3632(低)

無事合格です!

IMG_3677(低)

検査では、鉄筋の間隔が規定の間隔で配置されているのか

定着長さがちゃんと確保されているのかなど確認して頂きます。

目視できる場所やスケールで測りながら検査するのですが、

配筋された上を歩くのが、慣れていない私には、

とても難しく、検査員さんの後をついていくのに必死でした;

IMG_3705(低)

独立基礎部分です。

力が加わる場所なので、少し大きくし深さも十分確保しています。

IMG_3600(低)

基礎が配筋されるとより一層建物の大きさを身をもって感じます。

次は、コンクリート打設です。

着々と進んできています。

上棟は、お盆明けを予定しています。

ここから一気に建物が立ち上がります。

上棟日がとても楽しみです◎

また、随時更新していきます。

お楽しみに