ALTS DESIGN OFFICE

「愛荘の家」お手紙 News + 2013.07.05

「愛荘の家」の施主様からALTS宛にお手紙を頂きました。
家が完成し暮らしはじめて約2ヶ月が経ち、生活も少し落ち着いてきました。
私たちが家づくりを考え始めたのは2010年の秋頃でした。ハウスメーカーや工務店さんなど何社か検討しましたが、人は違った家、建てていく過程を楽しめる家を求めていた私たちはいまひとつ納得することができず月日だけが過ぎていきました。
そんな折、ALTSさんとの出会いがありました。完全分離型の2世帯、プライバシーが確保された中庭、効率よく動ける家事動線、家族の気配を感じられる間取りなどいくつかの要望をお願いしました。
期待半分と不安半分の心境の中、プランが出来上がるのを待っていたのですが、ALTSさんが提案してくださったプランはお願いした要望を上手くひとつにまとめてあり、家族全員が納得の出来るものでした。また打合せをしていく中でも細かな希望をお願いしましたが、しっかり話を聞いて私たち家族の様子を理解して適切なアドバイスをしてくださいました。
実際に住んでみてわかったことなのですが、木のぬくもりと香りが安らぎを与えてくれます。また改めて細かい点まで使いやすさを考えて設計されているなぁと気付かされ感心しています。
素敵なお家を本当にありがとうございました。
K様、こちらこそ本当に楽しいお時間をありがとうございました。
K様にあらためて建築の楽しさを教えていただいたような気がします。
これからも長いお付き合いよろしくお願いいたします。