ALTS DESIGN OFFICE

「東林口の店舗併用住宅」棟上! News + 2014.01.20

「東林口の店舗併用住宅」の棟上げを行いました。
 

 
「ショップのような住まい」をテーマにしています。
家具や洋服などで空間を緩やかに仕切る
床が気づけば机になり、またはベンチになり階段になりディスプレーになる。
 
なんとなく服をかけたり、靴を飾ったり
なんとなく座わったり、寝転んだり
 
そんな、なんとなくな行動によって人がどんな感覚や感情を持つか
 
思わず座りたくなったり、歩いてみたくなるような
建築や仕切りを緩やかに繋いだりすることによって、
住み手が自由な発想で使用できる家ができたら
楽しいし豊かな空間になるのでは!
 

完成は5月下旬の予定です。お楽しみに。