ALTS DESIGN OFFICE

OPEN1年 News + 2014.04.01

本日で水口に事務所をOPENして一年が経ちました。
 
感覚的には、まだ一年しか経っていなかったのか・・・というのが実感ですが。
なんとか皆様のお陰で、一年バタバタとやってこれました。
 
最近では完成物件も増え、色んな方にALTSを知ってもらう機会が増えました。
また以前から知って頂いている方には、新たなALTSの考え(設計)を知ってもらえる機会が
増えたことは本当に嬉しい限りです。
 
最近お客様の声で多いのは、「ALTSさんは、こんな家も設計もするの!?」という声。
本当に多いです。
 
やはりお客様それぞれにALTSのイメージがあったみたいで。。。
それを良い意味で裏切ることのできる家を設計し続けることで、
もっと皆様に私たちの「考え」を知って頂けるのかと思います。
 
そして、もっと色んな引き出しを増やしていかないといけないな。。。と実感しているところです。
 
ALTSの設計は他の設計事務所や工務店のように「こんなテイストの家」というものは全くありません。
私たちはお客様の個性や生活スタイルを一番に大切にし、それを最大限生かすことに重きを置きます。
 
そのため、完成していく家は本当に多種多様です。
 
他のお客様が見ると「えっ こんな家に住むの!?」と思う家があるかもしれません。
しかし、それでいいのです。
 
その家に住まれるお客様にピッタリに合わせて設計しているため、
他のお客様に合わなくて当たり前なのです。
 
「自分の暮らしを今ある既製の住まいに合わせるのではなく、住まいを自分に合わせて創る。」
似ているようですが、全く違います。
 
私たちはこれが一番大切なことだと思います。
そんな原点をあらためて思いつつ、この一年も頑張りたいです。