ALTS DESIGN OFFICE

海外から取材!! News + 2015.06.08

昨日ははじめて海外からの取材を受けました。
取材先は「東林口の家」と「水口の家」の2物件。
 
突然の問合せで取材の依頼があってから、約1ヶ月。
1ヶ月間、細かなやり取りをメールで行い、いざ当日。
 
同じアジアのタイから、わざわざこんな田舎まで。
クライアントも我々も来るまで、本当にきていただけるか不安もありましたが。。。ww
電車の乗り間違いなどで1時間遅れでなんとか、無事ご到着。
 

 
早速、「東林口の家」から取材開始。
 
店主はお店の準備をしながら参加。
つたない英語でインタビューを受けながら、撮影も同時並行で。
 

 
取材の流れは日本と同じ。
ただ、撮影ポイントは???
どんな写真になるのやら。
 

 
1Fの店舗に引き続き、2Fの住居も。
色々タイの生活環境を聞いてると、日本と似ているところが多いなど。
異文化との交流は刺激を受けます。
 
その後、「水口の家」へ
 

 
こちらもどんどん取材が進んでいきます。
クライアントのご主人も興味深々で。
 

 
こんな場所でのモデルもお願いされるなど。
仕上がりが楽しみです。

 
最後に皆で記念撮影を。
そしてその後、「Japan Dining emu」にて打上げ

 
タイの方の中には牛肉がダメという方もいて、急いで素材を変更して
頂くハプニングもありましたが、いつものように美味しく頂きました。
 
是非、いつかはタイも訪れてみたいものです。