ALTS DESIGN OFFICE

「宇治の家」打合せ News + 2016.01.12

年明け早々、電気配線の打合せで「宇治の家」へ、、、、、、、

まだ防水シートのみですが、順調に工事が進んでおります◎
中へ入ると電気や設備の配線中でした。
上棟式のブログにて、ダクトのための工夫について少し触れていましたが、、、、、、
(詳しくは「宇治の家」上棟式 をご覧ください。)
実際にダクトがつくことで、一目瞭然ですね!

大工さんと少し打合せをした後に、
施主様と大工さんと一緒に1つ1つコンセントの場所や高さの確認をしていきました。

その後も、大工さんと図面上には表現されていない部分の打合せが続きます。
知識と感覚の世界ですが、こちらの意思をくみ取り、一番いい方法で大工工事を進めてくださっています。
こうやって、完成した時にいい空間が出来上がっていくんだなと再認識しました。
ぜひ、完成した空間で皆さんにも何か感じていただければと思います。

最後に、施主様のお子さんが描いてくれていましたイラストを一部ご紹介***
こちらは、御幣と一緒に天井裏に納める予定です。
完成したお家でも楽しくにぎやかな毎日を過ごしていただけるんだろうなと思います◎
完成まで、お楽しみに**