ALTS DESIGN OFFICE

ペットと共に暮らす News + 2017.09.03

犬は太古の昔から、家畜として飼われ、私達の生活に深く関わっています。

猫も、ペットとして飼われた最初の例として資料が残っているのは、古代エジプトの時代だとか。

現代でも多くの人がペットとの暮らしを楽しんでいます。

ペットと私達の暮らしとは、切っても切れない関係なんですね。

もちろん、動物があまり好きでない方もいらっしゃいます。

あしからず。

.

くしくも、空前のペットブームが到来していると言われている昨今。

有名な建築家たちも

dog_exhibition_01

http://architecturefordogs.com/ja/

.

建築専門誌も

建築知識

建築知識2017年1月号

.

アルツでも、

猫好きの施主さんとの出会いで、

猫目線のリノベーションを手掛けています。

nionohama_35

この棚、箱に穴が空いています。

猫が中にもぐりこんだり、抜け出したり出来るようになっているんです。

キャットウォークはキッチンまで続いています。

nionohama_42

完成した時には、お施主さんも猫ちゃんもとても喜んで下さいました。

.

暮らしを共にする家族の心地よさをデザインに

.

土井