ALTS DESIGN OFFICE

周遊紀行 (愛知県半田市 その1) News + 2017.11.05

個人的に、愛知県半田市に、家族で訪れました。

愛知県の半田市は、古くから醸造業、海運業などで栄えたので、

あちらこちらに歴史ある施設が点在し、見ごたえ十分でした。

その中で特に気になった施設をいくつかご紹介したいと思います。

.

ミツカンミュージアム

DSC_0030

お酢で有名なミツカンさんの体験型博物館です。

ミツカンの歴史や、お酢の作り方等、遊び心満載で楽しく教えてくれました。

DSC01587

DSC_0034-2

この日はハロウィーン企画で、仮装して来館した子供達にプレゼントがあったりと、大人も子供も楽しめました。

興味をお持ちの方はHPをご覧下さい ↓ ↓ ↓

mizkan museum

.

.

半田赤レンガ建物

IMG_20171028_113948_458

カブトビール工場跡地です。

数年前に、展示場、イベントスペース、復刻したカブトビールを提供するカフェと共に、一般公開されることになったそうです。

この、カブトビール、戦前は、日本の五大ビールメーカーに数えられる程の規模を誇っていたので、歴史を感じられる展示内容になっていました。

イベントスペースも、元の建物の良さを活かしつつ、素敵にリノベーションされていました。

IMG_20171028_113948_459

DSC01642

半田赤レンガ建物公式サイト

.

他にも素敵な施設がたくさんありました。

次回も、半田市の周遊紀行としてupしたいと思います。

.

土井