ALTS DESIGN OFFICE

京都へ News + 2018.06.04

おはようございます。

土井です。

.

先日、学校が休みだった娘と、少し京都散策をしてきました。

電車とバスで。

私は京都出身なので、個人的に懐かしい左京区をうろうろしてきただけなのですが、一部を紹介したいと思います。

.

細見美術館

ファサード

出典:細見美術館

.

こちらは平安神宮や動物園などのあるメジャーな観光地にあります。

ロームシアターの隣です。

今回は京都GRAFHIEの一環で、ジャック=アンリ・ラルティーグ展が開催されていました。

よく見たら昨日まででした…

戦前から写真を撮られていたフランスの写真家です。

写真をご覧になった事もあるかと思います。

被写体が生き生きとしているのが好きです。

アンリ

写真がお好きな方は、よかったらチェックしてみて下さい。

.

恵文社

けいぶんしゃ

出典:けいぶんしゃ

.

一乗寺にある本屋兼雑貨屋さんです。

こだわった本が多く、大学時代には建築雑誌を立ち読みしたりしていました。

すこし綺麗にもなりました。

DSC02215

素敵な便箋と封筒のセットを買って帰りました。

.

雨に打たれて、娘は不機嫌でしたが、私は、「雨の京都もいいな…」とこっそり思っていました。

京都散策される時は、よかったら立ち寄ってみて下さい。