ALTS DESIGN OFFICE

「上笠の家」工事着工しました! News + 2018.07.30

ようやく、「上笠の家」の工事がスタートしました。

IMG_3519(低)

ほぼ平屋のお家なので、基礎の範囲がとても広いです。

敷地いっぱいに基礎がつくられます。

IMG_3521(低)

敷地いっぱいに穴を掘っているので、発掘調査の途中のような状態ですね・・・。

この状態のタイミングで現場に足を運べたことが無かったので、

個人的にすごく感動しました。

この作業の後は、基礎となる骨組みを組む工程に進んでいきます。

最近、猛暑が続き、熱中症が心配です。

この日も数十分現場にいただけですが、汗をたくさんかきました;

これから、コンクリート打設や給排水の配管を仕込みに業者の方が現場に足を運んでくださいますが、

熱中症にだけは気を付けて作業を進めて頂きたいです。

次回は、配筋後の写真をアップしたいと思います◎