ALTS DESIGN OFFICE

お正月 News + 2019.01.17

おはようございます。

土井です。

.

インフルエンザの季節がやってきました。

みなさん、お元気に過ごされていますでしょうか。

アルツの事務所ではいつもラジオが流れていますが、ラジオでも話題になっています。

今の所、アルツスタッフは元気にお仕事をさせていただいております。

気を抜かない様に頑張っていきます。

.

.

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。

黒豆

.

15日に鏡開きをしてお正月は終わり、と言われて育ちましたが…

今年もあっと言う間に終わってしまいました。

お正月が15日までと言うのは地域によって少し違う様ですね。

お雑煮も地域で違うと言う話は毎年お正月にされる話です。

ちなみに我が家のお雑煮は白みそ仕立ての丸餅入りです。

地域によってはおすましだったり、角餅だったり、小豆が入っているところもあると聞きました。

面白いですね。

.

.

私は毎年、夫の実家と私の実家をはしごして、にぎやかなお正月を過ごします。

DSC02704

デパート(スーパーではなく)で食材を買って、

お屠蘇をのんで、

お正月料理を食べて、

デザートも食べて、

神社にお参りして、

百人一首をする。

.

神社は京都の伏見稲荷大社に毎年お参りしています。

それは、また詳しくご紹介させていただこうと思います。

.

.

去年は我が家全員インフルエンザにかかってしまい、家にこもって、ひたすらテレビを見るお正月でした。

今年は何事もなくお正月を迎えられ、離れて暮らしている両親や兄弟、まだ生まれたばかりの甥っ子の顔を見る事ができて嬉しい限りです。

今年も元気に一年が過ごせます様に…

.

皆様にとって素晴らしい一年となります様に!!

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。