ALTS DESIGN OFFICE

ハウゼコ様の取材を受けました。 News + 2019.08.29

先日、ハウゼコ様の取材を受けました。
ハウゼコ様は、建物の換気金物を制作しているメーカーさんです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

建物をみてもパッとはわからないのですが、雨の進入を防ぎながらも小屋裏の

換気などを行うことのできるなくてはならない部材メーカーです。

私たちもデザイン性ばかりでなく、建物にとってよりよい安全性の

高い納まりを日々検討しています。

無題今回の取材では、デザイン性と施工性を両立させた施工事例として取材をして頂きました。

ハウゼコ様では、独自の研究により雨の進入を防ぎながらも通気のとれる方法など

さまざな取り組みをされています。

もうした、日々の小さな積み重ねで良い建物ができることを改めて感じました。

今回の取材は自分たちにとってもすごく勉強になる時間となりました。