ALTS DESIGN OFFICE

『上笠の家』1年点検にお邪魔してきました。 News + 2020.02.04

.

先日『上笠の家』に1年点検にお邪魔してきました。

.

1年経っても綺麗に住んでくださっており

お引き渡しの時と変わらず、素敵な暮らしを送っておられました◎

.

.

クロスの割れや建具のゆるみを確認して回っていると

.

IMG_0735

.

飼い猫さんが・・・・!

ちゃんと気に入ってくれているみたいで安心しました。

この顔を出している先は、

IMG_8003(低)

.

LDKの化粧で見える梁につながっています。

.

.

また、点検が終わり話を聞いている中で、

お子さんが、フリースペースの段差に自然と座って

絵本を読んでるんです。

とうれしいお声が・・・・・!

.

IMG_0741(低)

.

お子さんにとってちょうどよい高さのようで

点検の日も座って絵本を読んでもらっていました。

.

.

大人になれば、ただの段差に感じますが、

子供にとっては、その段差は、椅子になったり机になったり

工夫次第ではなんにでも変化する空間。

.

こういう光景を目にすることができて

うれしく思います。

.

.

独断ですが….

スキップフロア…

デメリットもありますが、想像力豊かな暮らし

をするにもってこいな気がします!

生活を楽しく暮らす1つの工夫として

皆さんも参考にしてください◎