ALTS DESIGN OFFICE

『松尾の家2』大工工事もいよいよ終盤 News + 2020.05.15

GWが明け、『松尾の家2』もいよいよ大工工事が終盤に

差し掛かってきました。

.

IMG_2189(低)

.

このおうちの見せ場でもある板張りの壁!

良い感じに仕上がっています^^

.

大工さんの丁寧な仕事のおかげで

色味のバランスもバッチリ◎です。

.

.

.

IMG_2199(低)

.

実は、板と板の間を2mmほど

隙間を作って貼っていただいているのですが

実は、きれいに仕上げるために

隙間部分に一度、木目のシールを貼っていただき

隙間から、石膏ボードが見えないように

してくださっています。

.

これって実は

よく見ないと気付かないことなのですが、

これをする・しないで仕上がりの印象が

大きく変わると私は思っています!

.

.

とても手間のかかる作業ですが、こういった細かい部分まで

気を使いながら作業をしてくださるおかげで

ALTSの家が完成します^^

.

.

.

.

来週あたりから、塗装作業をし、クロスを貼る準備を

進めていきます。

.

クロスが仕上がると一気に雰囲気が変わります。

.

.

楽しみです◎

.