ALTS DESIGN OFFICE

物件の話、させて頂きます。 News + 2021.01.21

.

こんにちは、ささきです。

.

本日は、

先日Workに更新した

北山台の家リノベーションについて、

写真と共に一言ずつ。

.

009

リビング

既存は和室でした。

上げ床を解体し、

30帖の大空間にしました。

.

023

ベンチ

既存縁側部分は

あえて高さを残すことで、

一息つける空間をつくりました。

.

045

ダイニング

新たに壁面収納をつくりました。

.

047

ダイニング・キッチン

キッチン床はフロアタイルを張りました。

.

054

キッチン

色に統一感を持たせました。

吊り戸は造作家具です。

.

063

玄関

既存建具を塗装で仕上げました。

.

070

階段

既存手摺子を

塗装で仕上げました。

蹴込部分を

クロス仕上げとすることで

強弱がでました。

.

086

ホール

お洒落な椅子が

映える空間になりました。

.

.

リノベーションは

ずっと一緒に過ごしてきた

建具や柱などを残すことで

新築には感じられない

空気が絶対にあると思います。

.

元々リフォーム会社に就職したのも、

そこに魅力的を感じ、

そしてお客様と近い距離で

想いを伺いたい思ったからです。

.

実際に、

この先も残して欲しい

モノ、空間は、

その家族によって異なりました。

.

リノベーション、

私はすごく素敵だと思います。

新築とリノベーション

どちらも

豊かさの可能性はあります。

.

選択肢のひとつになればと

思います。

.

.

おわり

.