ALTS DESIGN OFFICE

トラットリアマッキアが1周年を迎えられました 2022.09.03
守山駅から徒歩5分の場所にある、イタリア郷土料理とワインのお店「トラットリアマッキア」が開業1周年を迎えられました。
ご夫婦で経営されているお店で、自家製ハム・こだわりの食材・ワインなど、
どれも非常に美味しく、事務所のみんなと楽しい時間を過ごさせていただきました。

お店の名前でもある【マッキア】はイタリア語で「染み」や「印を付ける」という意味のようです(マッキアのInstagramより)。

昨年8月にアルツにご依頼してくださり、お店が完成して1年が経過し、
よりいっそう街と人に馴染みのあるお店になられたんだろうなと感じました。

できるだけ無農薬・減農薬の
食材にこだわるなど、「食の本来の美味しさ」に
妥協しない姿がとても素敵だなと感じ、また、それが愛されるお店の理由なんだと感じました。
お店にはデリもあるので、仕事帰りやランチにも気軽に立ち寄れてとても便利です。

みなさんも、ぜひ一度訪れてみてください。

これからも、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。