ALTS DESIGN OFFICE

滋賀県東近江市南花沢町「Pâtisserie LOHASSIER」が完成しました 2024.04.20

Instagramではすでにご報告済ではありますが、

2024年1月27日

滋賀県東近江市南花沢町のクラブハリエ出身のご夫婦が営むケーキ屋さん

「Pâtisserie LOHASSIER(パティスリー ロハシエ)」が完成いたしました。

 

 

「Pâtisserie LOHASSIER(パティスリー ロハシエ)」

パティシエご夫婦の想いの詰まった甘い香り漂う空間

 

写真は代表からの差し入れのカヌレとケーキたちです。

「地産地消・地産他消」を大切に、滋賀出身の高知の塩職人「田野屋青蜂さんの完全天日塩」をはじめ、

こだわりの素材と熟練した技術を持つご夫婦が作るお菓子はどれも逸品でした。

特にこのロールケーキ「ロハシエロール」はぜひ一度みなさんに食べて頂きたい美味しさでした!

きめ細やかな生地と上品な甘さのクリームが絶品です*

お店が完成するまで我慢と思っていたのでとても嬉しいサプライズで、ひと足先に美味しいお菓子を頂けて幸せな時間でした。

ありがとうございます*

 

持ち帰り用バッグのデザインにもご夫婦のこだわりがあり、「男女関係なく持ちやすい仕様にしたかった」とのことです。

細やかな配慮に愛情が詰まった印象的なお話ですよね。

また、銀箔のような奥深い色合いは、店舗の雰囲気と歴史が色濃く残るこの土地にとても調和しているデザインと感じました。

 

「Pâtisserie LOHASSIER(パティスリー ロハシエ)」

住  所:〒527-0112滋賀県東近江市南花沢町600-1

アクセス:湖東三山S.I.Cから車で5分・八日市I.Cから車で10分

※6台まで駐車可能

 

営業日時・新着情報についてはお店のInstagramアカウントからご確認いただけます*

お店・ご夫婦のアカウントはこちらです*

@lohassier
@hiroko7001
@naoki__patissier__life