滋賀県草津市「青地町の家」が完成しました。
2025.03.17
みなさまこんにちは。
あさひです。
今回は「青地町の家」が完成しましたので、少しご紹介したいと思います。
前回までのブログ(「青地町の家」完成までの様子)ではまだアプローチや外構など完成していませんでしたが
目隠し壁とマッチした素敵なアプローチが完成していました。
壁面のタイル、フローリング、天井の羽目板などの異素材が和の雰囲気を感じさせ、
ブラックのキッチンをより引きたてています。
また、リビングの入り口の先には玄関からの採光、キッチンに立った先には大きな掃き出し窓があり
日中の日射しが心地よく、また開放感もあり空間以上の広がりを感じました。
あえて、天井までの壁にしていないことにより、水廻りなども閉塞感なく利用できる空間になっていました。
外観も焼き杉板を採用されているので、内外ともに和の趣を感じられるお家となっていました。
和室からは小さな丘が見えるようになっていたので、
ゆっくりお茶を飲みながらお話するスペースにしてもいいなあと個人的に思いました。
新しいお家で家族と一緒に素敵な時間が過ごせる…そんな気持ちになっていただければ幸いです。
1件でも多くアルツでお家を建てたい!と思っていただけるよう、日々頑張ります!
おわり。