ALTS DESIGN OFFICE

大阪府高槻市「高槻の英会話教室併用住宅」が雑誌に掲載されました News + 2023.03.09

大阪府高槻市「高槻の英会話教室併用住宅」を

SUUMO人気間取りランキング2023/Mar.に掲載していただきました。

 

こちらの雑誌はこれから注文住宅を考えている方向けのフリーペーパーで、

土地探しや家づくりの基礎知識などの情報が掲載されています。

 

本誌でのここ3年間の人気の間取りは、1位に回遊動線、2位に室内干しスペースとなっており、

3位のアイランドキッチン部門にて、「高槻の英会話教室併用住宅」をご紹介していただきました。

 

 

こちらの施主様は英会話教室だけでなく、奥様がハンドメイドのアクセサリー作家をされており、

間取り中央の広い土間空間は、四季の生け花やオリジナル雑貨を楽しむ空間としてご活用されています。

 

 

造作のダイニングテーブルでは、土間に繋がる小窓からの日常を感じながら食事を楽しむことができます。

人や季節の移ろいを身近に感じながら、職住をゆるやかに隔てた温かみのある間取りが非常に印象的です。

本誌にはいくつもの間取りが掲載されていますが、一つひとつにストーリーがあり、住む人の生き方を表しているようでした。

間取り好きの自分としては、とても興味深い内容でした!

事務所にもご用意しておりますので、お立ち寄りの際には、ぜひ一度ご覧ください。

 


(SUUMO人気間取りランキング2023/Mar. p.5)