ALTS DESIGN OFFICE

「上笠の家」上棟式 News + 2018.08.31

IMG_3354(低).

先日、「上笠の家」の上棟式を行いました。

.

台風の影響で4日ほど遅くなりましたが、

無事、棟上げができました。

.

おめでとうございます◎

.

大工さんも朝早くから現場に来ていただので

10時頃に現場に来た時には、

もう2階の床が出来上がっていました。

.

IMG_3205(低).

10時からは、棟木に落書きをしていただきました。

.

IMG_3465(低)

.

IMG_3235(低).

ご家族の名前・手形など自由に書いてもらいました。

.

ペンを渡すと、待ってましたと言わんばかりに

落書きを楽しむS君^^

.

とても和やかな時間が過ぎました。

IMG_3486(低)3.

書き終わってから、記念に写真を….

.

完成するころには、見えなくなっていますが、

今日という日を思い出に残していただきました。

.

IMG_3257(低).

.

.

そのあとは、ご厚意でお昼をいただきました。

.

IMG_3502(低).

たくさん用意していただきありがとうございました。

.

.

お昼から遠くの方で雷が鳴り始め、雨が心配で

お昼からの作業は急ピッチで進めていただきました。

.

雨は何とか降らずに済み

夕方には、棟が上がり無事完成し、

略式の上棟式を行いました。

.

.

IMG_3394(低).

朝から夕方まで、作業ありがとうございました。

.

これからは、大工工事が始まっていきます。

どんどん、家が出来上がっていきます。

次は、電気配線の打合せで現場を見ていただくことになると思います。

そのころには、より一層、家っぽくなっていると思います。

.

IMG_3410(低).

本日はおめでとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします!