ALTS DESIGN OFFICE

絵本に出てくる住宅1 News + 2018.10.14

おはようございます。

土井です。

.

インターネットのお蔭で、住宅のイメージ写真が手に入りやすくなりましたね。

リビングダイニングに、寝室、キッチンや収納まで。

海外のサイトなど見ると、文字通り夢の様なお宅にクラクラしてしまう事も多々あります。

そんな中、私の癒しが絵本に出てくる住宅です。

.

子供達に読み聞かせる絵本の中に、とてもかわいかったり、素敵な住宅がたくさんあります。

時々、紹介させていただきたいなと思っています。

.

今日は

images

「エイモスさんがかぜをひくと」

光村教育図書

アメリカの作家さんの作品です。

動物園で働いているエイモスさんは動物達ととても仲良しで、エイモスさんが風邪をひいて仕事を休んだ日、動物たちはとても心配して…

と言うお話です。

この表紙はエイモスさんの自宅の寝室です。

黄色と白のストライプの壁紙や、クジャク模様の毛布が素敵です。

ほかにも、細いアイアンの足のベッドやテーブルなど素敵な家具もでてきます。

少し写実的で大人だけれどかわいらしいイラストも、私の好きなポイントです。

そして、やさしい気持ちになれるお話。

.

興味を持たれた方は是非手に取ってみて下さい。

図書館にもありました☆