ALTS DESIGN OFFICE

はじめまして News + 2020.12.07

.

はじめまして、ささきと申します。

.

12月1日より、

ALTS DESIGN OFFICE のスタッフになりました。

.

3年間、リフォーム会社に勤め、

この度、こちらで働かせて頂く為に、

関東から滋賀県に引っ越してきました。

.

.

大変私事ですが、なりゆきを簡単に話します。

.

以前、曾祖父が滋賀に住んでいて、

幼少期から年に一度訪れるこの地に何故か惹かれ、

直感的に、将来はここに住みたいと思っていました。

.

そういった気持ちを内に秘めつつ、

設計事務所 滋賀県

と検索し、はじめて会社を知りました。

.

2年前位から、このブログをずっと見ていました。

空間のつくり方や、考え方を覗いていくなかで、

こんな会社で住まいづくりに関われたら幸せだろうな、

と強く思っていました。

.

憧れているこの設計事務所で働きたい

という気持ちに蓋をしていたのは、

家族や友人と離れるのが寂しいということが

一番大きかったのですが、

このコロナ禍がある意味、

私の中では踏み出すきっかけになりました。

.

近くに居ても会えない友人とも、

遠い県に引っ越してしまった友人とも、

結婚して子どもができ、

なかなか会う時間がもてなかった友人とも、

テレビ電話等を通して、

意外と楽しめることを実感しました。

.

もちろん、会うに越したことはないですが、

こういった状況でたまに会える時、

その時間がより大切に思えるようになりました。

.

これなら、行けるのでは!

と思い、動き出したというところです。

.

.

長くなってしまいました。

これから、よろしくお願いします。

.

佐々木