ALTS DESIGN OFFICE

「長浜の家」完成見学会のお知らせ! News + 2020.10.31

.

佐野様完成見学会(表)低

.入稿用(裏)低

「長浜の家」完成見学会開催します。

場所:長浜市高月町

日時:11月21日・22日

10時~17時まで

.

自由にご見学可能です。

※コロナ感染対策のため、マスクの着用をお願いします。

.

.

.

.

.

コンセプト

今回は、滋賀県の北部に位置し、のどかに生活を送ることのできる場所での計画。敷地は分譲地内の角地の南道路という条件

アルツデザインの外とのつながりを感じる空間に魅力を感じていただき、計画を進めていきました。

滋賀の住宅は、大阪や京都に比べ、工務店やメーカーで住宅を建てる家族が多いように感じています。

今回の敷地も分譲地内で、様々なメーカーの住宅が建っています。

そんな中、”らしくない”建物を建てることで、一際目立つ他とは違う空気感を放つ建物を演出できないかと考え、
地方らしくない、都会らしさを取り込んだ洗練された内外装とすることで、非日常を感じ、豊かな暮らしをしていただきたい
そんな願いを込めて計画しました。

外観は大きな開口を設け、スタイリッシュなデザインにまとめ、内観は白を基調に、アクセントとしてタイルやグレーの塗装を施し

洗練された高級感のあるホテルライクなしつらえにしています。

LDK部分には、吹き抜けを設け、大きな開口から太陽の光を取り込みます。

開放的な空間とすることで、普段あまり意識することのない

朝日~夕日の日差しの変化・晴天・雨天などの天候の変化を感じる事が出来ます。
また、南側にテラスを設けることで、道路に面しながらも、プライバシーを守っているので、窓を開け人目を気にせず過ごせます。

住宅らしくない外観・住宅らしくない内観とすることで、良い意味で緊張感を感じ、

優雅でゆとりをもって過ごせる空間をつくる事が出来ました。

.

.

.

地図

.

.

QR_860255

.

.

こちらのQRコードを読み込んでいただくと

分譲地の近くの工場にピンがささっています。

目印にお越しください。

.

ご予約

ご予約いただきますとスムーズに

案内させていただけます。

見学希望の日時をご連絡ください◎

.

.

.

お気軽にお越しください。

.