ALTS DESIGN OFFICE

滋賀県大津市「南小松の家」の引渡しまでの記録2 News + 2023.06.15

滋賀県大津市「南小松の家」の引渡しまでの記録

前回に引き続き普段見ることのできない「家ができるまで」の過程を投稿してゆきます。

 

昨年の冬も寒い日が続きましたが、現場監督さんが送ってくださる写真を見ると

大工さん方が日々丁寧に安全に作業してくださったことが伝わりますね。

その中でもこちらの隙間なく丁寧に収められた断熱材には感動しました!

現場は滋賀県でもとくに寒い地域なので

熱移動・熱伝達を減少させる断熱材を丁寧に施工する事は、結露を防ぐためにも重要なポイントなのです。

2023.02.06 中村さん(現場監督)撮影

階段、造作収納棚の仕上げ前・後

この棚を見たお子さんが、お気に入りの人形の場所にしたいと言っていたのが可愛くて印象的でした。

 

2階の木製格子手すりの仕上げ前・後

 

外観・キッチン

 

 

大きく開いた寝室の窓からは「近江八景」など歴史ある風景・自然を眺めることができます。

(過去のBLOG参照)

ここから滋賀県での暮らしを楽しんでいただけることを願っています。

 

 

私たちは滋賀県を中心に京都・大阪などの関西圏・関東と活動をしています。

土地の特色は様々ですが、その土地にしかない豊かさを活かせる家づくりのお手伝いをしてゆけたらと思っています。

新築・改装・プロダクトデザイン・土地に関する質問など、お気軽にご相談ください。

設計士との面談をご希望の場合は、一度お電話や下記 contact よりご連絡下さるとスムーズにご対応させていただきます。

Tel:0775543680

contact