ALTS DESIGN OFFICE

滋賀県守山市「赤野井の家」の引渡しまであと少しとなりました News + 2023.06.30

滋賀県守山市「赤野井の家」の引渡しまであと少しとなりました。

こちらの住まいは、1階にフォトスタジオと居住空間、2階に寝室のある店舗併用住宅です。

1階のLDKは南西に開いており、1年を通して日照時間のバランスがとれた場所となりました。

また、道路と反対側に位置するので、交通量に左右されず落ち着いた暮らしができる設計となっています。

こちらの店舗部分の床材には足場板を使用しています。

こちらの足場板のように、本物の木材にはどれ一つとして同じ表情のものがなく、

古材を使用することで独特な温もりが生まれ、他にない趣深い空間に仕上がります。

このスタジオの優しくノスタルジックな雰囲気を作るには、「古材」が必要不可欠な要素になっていたんだと感じます。

完成まであと少し。

楽しみにお待ちください。

 

 

私たちは滋賀県を中心に京都・大阪などの関西圏・関東と活動をしています。

土地の特色は様々ですが、その土地にしかない豊かさを活かせる家づくりのお手伝いをしてゆけたらと思っています。

新築・改装・プロダクトデザイン・土地に関する質問など、お気軽にご相談ください。

設計士との面談をご希望の場合は、一度お電話や下記 contact よりご連絡下さるとスムーズにご対応させていただきます。

Tel:0775543680

contact